「ほっ」と。キャンペーン

ただいま〜♪

a0127785_1722212.jpg


おたる水族館で思いもかけず「ポニョ」に出会いました♪

DVD発売記念のイベントを昨日、23日までやっていたんですね。
リモコン操作で動くただのお人形といってしまえばそれまでですが
ポニョ大好きなのでとってもうれしいサプライズ☆


ほんとに長かった'09夏旅も22日(土)をもって終了いたしました。
朝目が覚めて、今日はどんな動物に出会えるかな?という
ワクワク感は当分お預けです。。。淋しいなぁ(泣)

それにしても2週間で7動物園・5水族館+ホエールウォッチングという
強硬日程、我ながら少しビックリ&さすがに疲れました…
記念に下記に訪問園館一覧をupしたいと思います。

動物園(訪問順)
とくしま動物園
しろとり動物園
高知県立のいち動物公園
わんぱーくこうちアニマルランド
到津の森公園
ノースサファリサッポロ
札幌市円山動物園

水族館(訪問順)
新屋島水族館
桂浜水族館
マリンワールド海の中道
下関市立しものせき水族館 海響館
おたる水族館

and more
ホエールウォッチング in 宇佐

旅行中出会ったすべての動物と皆さまに心から御礼申し上げます。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ





ローソンでポイント貯めてどんぶりGetするほど
ポニョが好きなんです!

不幸せにならない人魚姫、
ハッピーエンドのワルキューレ、
初めて見たとき「良かったねぇ〜」と本気で泣きました。

私の恋は邪推と誤解と相互不信の果てに
アンデルセンのオリジナルよろしく破綻してしまったみたいですが、
よよ、と泣き崩れて泡になってる余裕もないので
いろいろな動物さんからもらったエネルギーを糧に
動物のために私ができることを日々考えながら
ほどほどに仕事しながら(!?)暮らして行こうと思います。

9月のシルバーウィークの計画もたてなくっちゃね(笑)
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-24 18:02 | Comments(6)
Commented by ellefin at 2009-08-25 21:50
お帰りなさい~♪
うわぁ~そんなに行ってらっしゃってたのですね!
コメント返しで知らないだろうなぁと思いつつ、おたる水族館のお話を書いてしまいましたが、おたるにも行ってたとは!!
ポニョに会えるのは知りませんでした。
これは水槽の中にお人形さんが入ってるのですか?
これはサプライズですね~♪
Commented by tom_oki1108 at 2009-08-26 11:35
アタシもたいがいいろんなところに出没する人ですけど…参りました!(笑
アタシは3日間で、福岡、海の中道動物の森、到津、徳山の4箇所を回ってきました。
それぞれ個性があって、楽しかった。
到津にはハマるよって言われてた意味、分かりましたよ(=⌒ー⌒=)
Commented by lucrezia4 at 2009-08-26 15:21
>ellefinさん うふふ、無類のアザラシ好きですからね。
あんなに多種多数のアザラシさんに会えるとなると
小樽はぜったい外せませんでしたw

ポニョは鮮やかな熱帯魚サンたちの間をリモコン操作で
スイスイ泳いでました。
個人的にはクラゲさんの中でも泳いでほしかったのですが…
おたる水族館の横の丘(?)の上にある赤と白の灯台をみて
「ポニョの舞台のよう・・・」って思ってたところへの
サプライズだったのでほんと嬉しかったです!
Commented by lucrezia4 at 2009-08-26 15:32
>tom_oki1108さん ふふふ、リストアップしてて自分でも参りましたw
3日間でその4ヶ所も結構な強硬日程ですよ〜
海の中道はマリンワールドにいったんだけど、ハナゴンドウと
コビレゴンドウで時間を消費し尽して動物の森まで
行けなかったんですよねぇ・・・

到津ははまるでしょ〜
今回は夜間開園に行きましたが、ムササビの大滑空みちゃいました。
あ〜ゆうの見るとねぇ・・・また行っちゃうんですよねぇ
年パスがいるかなw
Commented by tom_oki1108 at 2009-08-26 20:38
ポニョの実物、逢いに行きましたよ。
トラックバックしときますね。
福山の鞆の浦にいます。
Commented by lucrezia4 at 2009-08-27 15:17
>tom_oki1108さん TBありがとうございます(´▽`*)/♪
まさに!ポニョでした。
まだいるのかなぁ・・・鞆の浦ならそんなに遠くないし、
また行ってみよう!


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧