「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キラリちゃんが似ているもの…

a0127785_23271513.jpg


3/28生まれ、南知多ビーチランドのゴマフアザラシ「キラリ」ちゃん。
お目目の周りのパンダラインのせいか、ちょっと眼光鋭く見えちゃう。
ほぼ一月前に見た鳥羽の「きなこ」ちゃんは一目で女のコってわかったけど、
キラリちゃんは最初男のコかなぁ~って思ってしまいました。ゴメンね(*- -)(*_ _)ペコリ

(・_・?)アレ? 
パンダラインなら無条件にカワイく見えてしまうはずだから、
これはタヌキラインってとこかな?

このタイヤがとってもお気に入りみたいなんだけど、
遊んでる姿にもきなこちゃんにはない貫禄が・・・


それより何より、


キラリちゃん、


a0127785_23392929.jpg


栗饅頭に似てなぁ~い?

色といい、照りといい、そっくりだわとうっかり思ってしまった私…
性別間違えよりもっと失礼!?
キラリちゃん、ゴメンネ!!(人Д`゚ 三 ゚´Д人)ゴメンネ!

たくさんのお兄さんやお姉さんに囲まれて暮らしているキラリちゃんと
練習プール(?)で一人で暮らしているきなこちゃん。
心の成長スピードもちょっぴり違うのかもしれませんね。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-30 23:53 | Comments(0)

空気の読めるニャンコたち

新しいカメラに少し慣れてくると、いろいろ考えはじめるもので、
せっかく瀬戸内海国定公園内なんだから、
『猫と海』みたいな写真が撮ってみたいよねぇ~
な~んて思っておりましたら

a0127785_18103643.jpg


ハーバーライト(?)を背負ってニャンコ登場!
よっ!ハマトラ!!!
(その使い方は違ってると思う・・・)

a0127785_1812934.jpg


別方向からも一匹のニャンコが登場。
後ろに霞んで見えるのは「安芸富士」とも呼ばれる似島(だったはず・・・)

立ち位置、歩く方向、なんと私の思惑を理解してくれていることか。
以心伝心というか、空気の読みっぷり、お見事!
あの~、ウチの営業さんの代わりを務めてはいただけませんでしょうか?

a0127785_18195818.jpg


「岩脈」「断層」「節理」「海食崖」などなどの地層が間近で見られるのも
こちらの公園の特徴。
もちろん岩肌にもちゃんとニャンコ。
このコの兄弟がいちばん美形かな、と私は思いました。

時間もけっこう遅くなってきて、この時点のシャッタースピードが1/2秒。
それにしてはブレも少なくてキレイ。
SONYさんの手ぶれ補正、スグレものですね♪


ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

こんなものもありました~
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-25 18:30 | Comments(2)

チェシャ猫!?

実に有難いお申し出があって、
しばらくの間、憧れのデジタル一眼レフカメラをお借りすることになりました。

幸い我が家の近所に外猫さんがいっぱい暮らしている国立公園(の一部)があるので
定時ダッシュして写真撮ってきました。

a0127785_21423812.jpg


実はこのblogにすでにupした中にも何枚かデジイチで撮った写真はあるのです。
だけどそれは、横に居たツレのカメラを強奪して撮ったものなので、
設定とかもろもろを”0”から自力でするのは今日がはじめて。。。
レンズの付け替えでさえ、取説頼みの今日この頃(笑)

やっとなんとか見れそうな写真が撮れるまで約30分。
で撮れたのが↑の写真で~す♪
そうそうこういう周りがみんなボヤ~ッとが撮りたかったんです!
それにしてもこのコの緑のお目目はステキじゃありません?

a0127785_2281344.jpg


半猫身(?)離れただけでも背景はボケるんですね~
デジカメでは決して撮れない画です。

a0127785_22115711.jpg


楽しすぎて1時間弱で123枚撮ってました・・・
その中で1番「???」だったのが↑の一枚。
ピントは右の三毛猫さんに合わせていました。
それにしても、手前のクロネコさんの消えっぷりは何?
もしかしてこのコ、チェシャ猫!Σ(・Д・;)

すでに7時半近くで薄暗く、シャッタースピードは1秒だったみたいですけど・・・
こんな風に写るものものなのかしら???

ともあれ、とにかく撮ってるだけで楽しいです♪
お申し出いただいたTさまに感謝感激。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-23 22:20 | Comments(4)

森の中のミーアキャット

a0127785_1151920.jpg


到津の森でぇ~、lucreziaがぁ~

a0127785_1165591.jpg


1匹のミーアキャットに出会ったぁ~
(*注:下條アトムさん風でお願いします)

北九州市の「到津の森公園」は緑がとっても多く、
その名の通り「森」を感じることのできる動物園でした。

ミーアキャットの放飼場も例外ではなく、林間の草むらといった趣です。
ミーアキャットといえば砂地の放飼場に居るイメエジがものすごくあって、
鬱蒼とした草むらとの組み合わせがものすごく新鮮!
背景が変わると表情まで違ってみえるから不思議なもので、
先日安佐で見かけた「それどうなってるの?」な体勢のコとは別種みたいです…

草が生い茂っているので、姿を見つけられない可能性もあります。
「あれ~、居ないねぇ~」
とキョロキョロしていたら、奥のほうから草を掻き分けチョコチョコやってきて
この倒木の上に座ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

順路のつくりに工夫がなされているのか、視界を遮る緑がぱっと開け
その向こうに現れる動物に出会う感動を楽しめる動物園です。

ご近所だったら毎週通ってしまいそ~(笑)



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-23 01:48 | Comments(0)

マリちゃん♪

a0127785_1927189.jpg


どうやら世の中、3連休らしいので、
「ちょっと遠くの動物園」に連れて行ってもらえることになりました。


VIVA!高速道路¥1,000!!!


今回は、1泊2日の控えめツアーです。

1日目 周南市徳山動物園
2日目 到津の森公園

なぜ1日目の日程に「徳山動物園」が入っているかというと
通り道だからです(笑)

「無理やりだろ・・・それ」
とツレに突っ込まれましたが、


だってマリちゃんに会いたいんだも~ん!



マリちゃんはマルミミゾウさんです。
いつ行っても鼻をいっぱいいっぱい伸ばしてご挨拶してくれます。
そんな愛すべきゾウさんの横を素通りなんて私にはできません。


「到津の森公園」もいつか行きたいな~って思っていた
動物園なのでかなり楽しみ♪
お天気がいいといいなぁ~


ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з


*注:本日(9/2)、DNA鑑定の結果、マリちゃんがマルミミゾウではなく
   アフリカゾウではあるがサバンナゾウであることが判明と発表されてました。
   動物園の案内看板も差し替えられるのだとか。
   詳細は別記事で紹介しますが、一応こちらにも訂正文を。
   どっちにしてもね、マリちゃんが大好きである気持ちは変わるものではないのです♥



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-17 19:53 | Comments(4)

次に来るのはコレ!? animal

a0127785_221633100.jpg


かりに新手のダンス・エクササイズだとしても…

そいつは首に悪すぎかと。





ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-15 22:35 | Comments(2)

星に願いを~09下半期課題

デジタル一眼レフカメラがほしい!

前々から漠然とは思ってたんですけど、
年初あたりから、”動物園通い”がマイブームの中心に戻ってきて
やっぱりカメラほしいよねぇ~ってことで欲望再燃。

で、いろいろNetで調べるも何買ったらいいかよくわかんない。
「入門者クラス」なる機種がけっこうあるのはうれしんだけど
そうなると何を基準に選べばいいの?
と選択肢過多の迷路でグルグル・・・. ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
「価格.com」あたりのクチコミは難しすぎてそれ自体が理解不能なのよねぇ・・・

困ったときの変人頼み!?ってことで
電源入れると動くもんならなんでも人並み外れて詳しいうちの上司さまと
趣味で野鳥とか撮ってるうちのツレに相談することにしました。

「あの~デジタル一眼レフカメラを買おうと思ってるんですけどぉ」
「え?なんで???今持ってるデジカメで十分でしょ。」
のっけから見事なまでの異口同音で身も蓋もない回答が双方から返ってきました。
いくら同じ大学の先輩・後輩だからってそのシンクロいらないし(-(工)-;)
その上、上司さまはさらに一言多かった。
「大体、キミの腕でデジイチは完全なる宝の持ち腐れだって」
事実だからって世の中なんでも言っていいってことはないんだぞ~。゚(゚ `Д)ノ。
さては去年の「ロブスター事件 in Sydney」を根にもってるね・・・

そこは私も慣れたもので聞こえなかったこととして
さらっと自己主張だけ展開します。
「持ち腐れでも持て余しでもいいんで、
 動物園とか水族館の檻やガラスを乗り越えて
 キレイな写真が撮りたいんですっ!」
しかし私はわかっているようでまだまだだった。。。
彼ら理系ど真ん中チームに「キレイな」なんて抽象表現はNGでした。

キレイな? 
 もしかしてお高いんだから、ヘロヘロ持ってるせいでおこる手振れとか
 トロいせいで逃したシャッターチャンスをカメラがなんとかしてくれる
 とか思ってるとか?
 それだったらCCDに常時通電していないデジイチはますます不向きで、
 それこそデジカメが…<以下解読不可能領域>…」
…なんだか変なほうにポイントを切り替えてしまった模様(>へ<)
ってさぁ、こんな部署に何年もいたら「これ一つですべてOK」みたいな発想
持ちたくっても、もう持てませんって、、、何に対しても。

a0127785_22391114.jpg


彼らの好む具体的かつオブジェクトのきっぱりした説明を言語で行うのは無理と判断し
↑のワライカワセミを撮った写真を見ていただくことにしました。

「この薄っすら写ってる網をできるだけない感じにして
 ワライカワセミさんだけをもっとはっきり明瞭に。
 紫陽花あたりは、、、なんやかんやのまんまでいいんですけど…」
具体的?カナ(○_○;)???

ともあれこんどは意図することがなんとなく伝わったようです。
「やりたいことがはっきりしているのなら、レンズ選びの問題だね。
 本体+レンズの重量を持ち歩くって考えたら、キミに入門機以上はキビシイ。
 適合するレンズの流通量を考えるならやはりキヤノンだろうねぇ…」
とは野鳥好きのツレの言。
おー、そのようなお言葉を待ってたんです(●´∀`)ノ+゜*。゜
「で、どんなレンズが良いのかしら?」

「野鳥の前に金網とかガラスとか基本ないから(笑)
 そういう条件下で撮るレンズを考えたことはないな…
 要望にあうズバリのレンズは自分で調べるしかないね。」

ハイ、フリダシ戻った~ ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
いや…散々バカにされた分だけむしろマイナス・・・

という訳でやはり他力本願はいけません、
自分でお勉強しましょうということになりました。
いろいろステキな写真を撮ってらっしゃる方のブログめぐりをして
学ばせていただくことにいたしました。

また、途中で投げ出しちゃうのを防止するためにココに
「カメラ購入に至るまでの足跡」を残してみることにしました。
デジカメのマニュアルモードでさえ使いこなせていたか
はなばだ不明、そんな私。
それを承知でアドバイスしてやろうという
奇特、お優しい、かつ気の長い方がいらっしゃいましたら
コメントいただけると泣くほど嬉しいです。



↓日々是精進。ブログランキングに参加してみました。ポチっしていただけると幸い♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-09 22:56 | Comments(8)

見るなよ~

a0127785_11273195.jpg


突如はりきったオカンにキャラ弁作られちゃって
フタで隠して食べてる男子中学生のようです…


じぃ~っと見てると顔をぷいってする、
だけどこちらが目を逸らせるとこっちを見てる。
オランウータンのそんなところが大好き♡
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-05 00:43 | Comments(0)

一筆啓上

a0127785_17583859.jpg


拝啓、ホッキョクグマさま
向夏の候、蒸し暑い日が続きタエガタキを耐えていらっしゃることと存じます。
いろいろおありだろうと拝察いたしますが、、、

なんだかエラいお顔になってますよぉ( ´ノω`)コッソリ

”食の安全”に警鐘がならされている昨今、
時節柄、食中毒の心配もありますしね、
闇雲に目の前のモノを舐めるって行動はお控えになったほうがよろしいかと…
ハチミツ味のするガラスっていうなら話は別ですけど。

ともあれ、くれぐれもお体ご自愛くださいまして、
元気に今夏も乗り切られるよう謹んでお祈り申し上げます。

一ファン敬白
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-04 18:31 | Comments(0)

ワタボウシ animal

a0127785_1291149.jpg


フワフワの産毛、まるでタンポポのワタボウシみたい

6/13か6/15に玉子からかえったばかりのジェンツーペンギンの赤さん。
殻の外に出てきて2週間も経ってないペンギンさんにお会いしたのは初めてです。

カワイイ・:*:・(*´∀`*ポワワ・:*:・
ほかに言葉がみつかりません。


体重測定かなにかヘルス・チェックの最中だったみたいですが、
私たちがガラス越しに見ていたら
係のお姉さんが手の平に乗せて近づけてくれはりました♪

ここ1.2年、ジェンツーさんがいちばんのお気に入りペンギンさんなので
と~ってもシアワセな心持に…ありがとう♥
[PR]
by lucrezia4 | 2009-07-03 01:47 | Comments(2)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧