「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ウリの成長記録

a0127785_21574070.jpg


7月の中旬、安佐動物公園で出会った
シマシマの変なヤツ。


6月5日生まれのマレーバクの赤さんでした。
ウリ坊という愛称の有名処と言えばイノシシの赤さんですが
バクも生まれたては、イノシシサンと一緒、しましまウリウリなんです。

a0127785_2213092.jpg


白黒ツートンのお母さんと見た目はまったく違うけど
水が好きなところは一緒なんですね~

いっちょこ前に、ひとっ風呂…
ただし水少な目の「お子様専用」

a0127785_2262941.jpg



「ブクブクブ~、ブッブクブクブク」
(/チビだと思ってナメんなよ~、ちゃんと泳げるんだから)


お子様扱いに抗議中?

a0127785_22101067.jpg


「走るのだってこんなに速いんだから!」

ハイハイ。。。

a0127785_22105148.jpg


だけどねぇ~
ママとこんなに体格差あるんだから。
あ、横にそびえ立つ岩壁みたいのがママのミムさん。
ど~ですか、この体格差!

しばらくはお子サンプールで十分です。


ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-31 22:24 | Comments(2)

明日は選挙。

a0127785_23424252.jpg


4年前の郵政選挙ではお世話になりました。
ど~も、〇泉です。

あ、私、今回は出馬しません。
清き一票を戴いても無効票になりますんで、そこんとこよろしくど~ぞ。
後釜で倅が出馬します。よかったらそっちをよろしく。

a0127785_23492470.jpg


いやぁ、私もいろいろぶっ壊しましたが
世襲制度だけは壊せませんでしたねぇ~


スイマセン、ネタに走りました。
写真撮ってるときから「アノ人に似てるなぁ~」って思っちゃったものでw
白毛のマントヒヒさん。
写りがイマイチだけど、このネタいましかないので。

ちなみに、私は風邪で無為に過ごすしかなかった昨日
期日前投票って言うのに行ってきました。
だって、日曜はいつでも動物園のために空けとく日だもん(。-∀-)エヘ


ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-29 23:57 | Comments(6)

健康管理ノススメ

a0127785_15392951.jpg


世界最大にして最強のトカゲ、ご存知コモドオオトカゲ。
最近、毒も持っていることが判明したそうです。
最強の上に有毒。いったいどんな外敵に備えているのでしょう?
地球上では並ぶものがなさそうですから、
地球外からの攻撃に備えているのでは?と私は推測していますw

外からの攻撃には滅法強そうなオオトカゲちゃんですが、
病気に対しても無敵、とはいかないようできちんと体調管理してもらってました。

最強で有毒なオオトカゲちゃんを愛情込めてチェックするお兄さん。
周囲から「おぉ〜、怖くないのかねぇ〜」の声が上がっておりました。
ある意味、このお兄さんこそが最強ですね。

a0127785_15481559.jpg


本日も異常無し!

どことなく晴れ晴れした表情のオオトカゲちゃん。

夢にまでみた”初円山”だというのに許された滞在時間が
なんとたったの2時間↓↓↓
会いたい子はてんこ盛り、されど時間はなしということで
今回はとっても駆け足での訪問になっちゃいました(泣)
なので、このオオトカゲちゃんのお名前・性別を確認してる間もなかった。。。
柔和なお顔つきからなんとなく女の子かな〜と思いはするのだけど。


ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

一方、私のケンコーは・・・
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-26 16:10 | Comments(4)

ただいま〜♪

a0127785_1722212.jpg


おたる水族館で思いもかけず「ポニョ」に出会いました♪

DVD発売記念のイベントを昨日、23日までやっていたんですね。
リモコン操作で動くただのお人形といってしまえばそれまでですが
ポニョ大好きなのでとってもうれしいサプライズ☆


ほんとに長かった'09夏旅も22日(土)をもって終了いたしました。
朝目が覚めて、今日はどんな動物に出会えるかな?という
ワクワク感は当分お預けです。。。淋しいなぁ(泣)

それにしても2週間で7動物園・5水族館+ホエールウォッチングという
強硬日程、我ながら少しビックリ&さすがに疲れました…
記念に下記に訪問園館一覧をupしたいと思います。

動物園(訪問順)
とくしま動物園
しろとり動物園
高知県立のいち動物公園
わんぱーくこうちアニマルランド
到津の森公園
ノースサファリサッポロ
札幌市円山動物園

水族館(訪問順)
新屋島水族館
桂浜水族館
マリンワールド海の中道
下関市立しものせき水族館 海響館
おたる水族館

and more
ホエールウォッチング in 宇佐

旅行中出会ったすべての動物と皆さまに心から御礼申し上げます。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

ポニョが好き!
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-24 18:02 | Comments(6)

徳島のおじいちゃん

a0127785_2353654.jpg


桜吹雪ならぬ緑のストライプを背負った
いぶし銀のホッキョクグマさん。


a0127785_2513333.jpg


肉食獣の命ともいえる歯を見ると、
30年間・流浪の生涯の年輪がくっきりと見てとれます。
動物用の入れ歯もあればいいのになぁ・・・といつもながらに思ってしまう。

シローさん、次に会うまでどうかきっとお元気で!
僭越ながら私が代わりにカワイイ双子ちゃんに会ってきます。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

ララさんのお母さん
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-20 03:17 | Comments(6)

ITOZU YORU ZOO

a0127785_245857.jpg


夜の動物園でセイロンゾウのサリーさんを撮ってみました♪

あんまり夜っぽくないですか?
そこは背景の照明にがんばって夜を感じてくださいませ。
この写真の時点で19:00くらい。露出時間は1/2秒。
このあとの写真はぶっちゃけ手ブレで全滅してました・・・
いかにも「夜の動物園」的な写真はまた来年のお楽しみってことですね(苦笑)

いろいろな動物を撮ってみた結果・・・


三脚という道具が世の中に生み出された理由を身をもって学習_| ̄|○


夜間開園ってやっぱりたのし~♪
写真は…言わぬが花ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

夏旅は明日から最終日程突入です。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

それにしても…
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-19 21:31 | Comments(4)

’09夏旅~前半終了!

a0127785_12444412.jpg


’09夏旅・前半の四国旅行から帰ってきました。

初日あたりは台風の直撃にあいまして、
ほんとにもうどうなることやらと心配しましたが、
天気は徐々に回復。

念願のクジラにも出会えましたよ♪


本日より後日程スタートです。
ミナミへキタへ・・・
遊牧民族かヌーの群れかといわんばかりの夏の大移動、
まだまだ続きます。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-16 12:57 | Comments(6)

ひそやかな願い。

a0127785_2332272.jpg


明日の早朝出発で四国旅行にいってきま〜す。


どこかでニホンカワウソが生きていてほしい!
四国に行くときに毎回思ってしまいます。

※タグにありますように写真のカワウソはユーラシアカワウソです。
 当時、安佐動物公園に居て現在ズーラシアにいるヒメちゃんを撮影したものです。
 ニホンカワウソではありません。
 画像の無断転載&ニホンカワウソとして紹介されるという事態発生のため
 3年も経ってからこんな注意書き書くハメになるなんて思わなかったわぁ・・・はぁ・・・


ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-08 23:37 | Comments(4)

夏旅。

a0127785_20465626.jpg


南知多で撮ったハナゴウドウさんの背中です。。。
軽く2時間は炎天下に突っ立ってましたが、
Maxここまでしか浮上してきてくれなかったぁ~・゚・(つД`)・゚

今年の夏旅前半は四国!

1日目 しろとり動物園        東かがわ市
2日目 とくしま動物園        徳島市
3日目 新屋島水族館        高松市
4日目 レオマアニマルパーク   丸亀市
5日目 ホエールウォッチング    土佐市より出発
6日目 午前 わんぱ~くこうち   高知市
     午後 桂浜水族館      高知市
7日目 のいち動物公園       香南市


8/9(日)出発で相も変らぬ動物園・水族館巡りです。

旅の中ほどで「動物園ってつまり何?結局、動物虐待なんじゃない?」
と大いに凹むことが予測される今回の旅なのですが、
動物好きだからこそ「臭いものにフタ」的姿勢はよろしくないよなぁ・・・
と散々躊躇の挙句、やはりこの日程にしました。

と、いきなり説明不足の鬱々たる文章ですいません。
なんだか調べ物してるうちにどんどん↓してしまったもので。

でもまぁ、基本楽しむための旅行です♪
ホエールウォッチングもこの時期けっこうな確率で
野生のイルカさん・クジラさんに出会えるみたいですし、
なんといっても運がよければハナゴンドウさんもいるかも!!!

南知多のリベンジだ~(≧∇≦)


リベンジて・・・(* ̄m ̄)プププ
釣堀でさえボウズのヤツが外洋でカジキ釣る!っていうくらい無謀かもですが
野生のハナゴンドウさんに出会えて写真が撮れたら嬉しいなぁ~

後半はちょこっと北のほうへ行く予定。

天気、特に台風だけが心配。



ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

    
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-06 21:35 | Comments(2)

暑中お見舞い申し上げます。

a0127785_14545893.jpg


いよいよ本格的な夏がやってきました。
皆さま、いかがお過ごしですか?

ど~も(○´ω`○)ノ
人さまの100倍くらい暑さに弱い
徳山動物園在住のホクトです。

先日、スイカ入り氷を戴きました。
ここだけの話ですが、スイカは嫌いです。

a0127785_14553512.jpg


氷は美味しく戴きました。
ガリガリ、ボリボリ・・・

a0127785_1456334.jpg


あ、こめかみが・・・
キィ~ンって(ー'ω`ー;)

夏、だねぇ・・・


ブログランキングに参加してみました。カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2009-08-05 14:59 | Comments(8)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧