「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

将来有望☆

a0127785_1656417.jpg


2008年9月4日生まれのFRANK

両親とおばあちゃん、2頭のおばさんに囲まれて
ゴリラらしくすくすく育ってます。

新しく京都にやってきたモモタロウ君もかなりの男前だけど
君も将来有望なお顔立ちだね。

パパ、Paul Donn譲りの素敵なSilverBackになれますように!



ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2010-12-23 17:04 | Comments(4)

Kiburi!My love!

a0127785_17495547.jpg


「離乳食は苦手だな・・・」


11月の14日に生まれたばかりのチーターのチビちゃんに会ってきました。
残念ながら彼は母親から育児放棄されてしまったようで
ケアセンターで育てられていました。

Kiburiと名づけられた男の子。
"Kiburi"はスワヒリ語で「誇り」という意味なのだとか。
いいお名前をつけてもらったね!がんばって大きくなってね!

すでに離乳食を食べる訓練をしていましたが
まだまだ上手に食べれず、あっという間にこの有様。
お口の周りがクチャクチャですよ~

a0127785_1804365.jpg


「またね」

ってまたくるのか私!?
結構遠いからな~君のオウチは。。。
まぁ、どうせまた仕事で飛ばされるからその時はきっと来るよ。
今度は運動場で駆け回ってるKiburiに会えるといいな♪


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

Real Santaに出会った!
[PR]
by lucrezia4 | 2010-12-22 18:15 | Comments(4)

はじめましてトラ~God Father

a0127785_1884735.jpg


San Diego Zoo's Safari Park のスマトラトラ、ドン・Utanです。
御年19才、今年も双子のパパになりました。

彼とDeltaさんの間に生まれた子供は全部で8頭。
最初の3頭はなんと偶然にもKansasのTopeka Zooへ
一昨年生まれのうち1頭はTexasのCameron Park Zooへ
残りの2頭はまだSan Diego Zoo's Safari Parkにいるようです。
そして今年生まれの双子の姉妹。

この双子ちゃんにどうしても会いたかったのだけど
一般公開が1月に延びてしまって結局会えませんでした↓
だけど、偉大なるGod Fatherに会えてよかった。
Utanさん、これからもどうかお元気で!


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

理想の運動場
[PR]
by lucrezia4 | 2010-12-20 18:24 | Comments(0)

はじめましてトラ~a Tiger named after a river

a0127785_16234739.jpg


San Diego Zooで2頭目のはじめまして。
前述のMekさんの旦那さま”Paka"さんです。

なぜか"ベンガル""マレー"の亜種の壁を越えて
ドラゴンさん一家の顔立ちに似てる気がして仕方ありません。
そのせいか妙な親近感が・・・

マレー半島の地図に"Sungai Paka"という文字を見つけました。
Sungaiは川を意味するようなのでPakaという名前の川があるのでしょうね。
彼の名前はそれに因んだもの、なのでしょうか。

彼の権利はOmaha's Henry Doorly Zooが所有しており、
期間1年のBLでSan Diego Zooにきていたようですが、
08年にMekとの間に3頭の子供が生まれたものの、
まだSDZに居るので、もう一度Mekとのペアリングを行う予定?
再度、元気なお子様が誕生しますように。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2010-12-15 16:37 | Comments(2)

ビクトルにエールを!

この記事、どのような形でupするか悩んでるうちに日本を発ってしまいした・・・


ほんといろいろ考えたのです。
Blogって結局は個人の日記なんだし、好きに書いていいじゃんってのもあり
でも公の部分もある訳だし、露骨な個人攻撃はどうかな?とか
そもそも何がいちばんビクトルのためなんだろう・・・って。
で、けっきょくタイトルにある通りなんの芸もないけど、シンプルに応援記事ってことで。

a0127785_18114692.jpg


たまたまこの記事を目にしていただいた
日本全国津々浦々のビクトル・ファンのみなさまへ

年の瀬も押し迫ったこの時節、お忙しいところを承知でお願い申し上げます。
どうぞどうぞ、いずれも様もできることなら浜松のビクトルに会いに行って
お声をかけて元気付けてやってくださいませ。

動物園関係者でもなんでもない、一個人の私がこのようなお願いをするのも
まことにもって僭越とは存じますが、
多摩→京都と彼を見てきた8年間でこんなに寂しげなビクトルを見たのは初めてで
遠いアメリカの地にあって思い出すにも心が裂けそうです。

諸般諸々の事情があり、彼はいま人生最大のAway感を味わってる気がいたします。
無論トラには人間の言葉はわかりません。
でもきっと自分のことをあからさまに悪くいう人間が毎週毎週現れる環境は
けして心安らげるものではないと思います。

浜松なんか来なきゃよかった。。。
飼育さんをはじめ園の方々には誠に申し訳ありませんが
現時点ではこう思わざるをえません。
個々の来園者のことで園が非難される筋合いなぞないことは重々承知です。
でも・・・
あまりに内部事情としかいいようのないあの手の情報が
駄々漏れてる実情に遭遇し(意図的に流されてるのでなければ漏れているのですよね?)
これがこちらの園としての意向なのかと勘ぐりたくもなるのです。

Anyway…
必要以上に疑心暗鬼になってしまうほど私にとって大事なトラなんです、ビクトルは。

のんびりしてそうで意外と神経質。
トラとしてのコミュニケーション能力も高いけど
人間にも気ぃ使い。
どっしりに見えるけどじつは怖がり。
なにはともあれセンイチを筆頭に6頭もの(亡くなってしまったイチロー君も含めて)
可愛いコトラと私たちを出会わせてくれた偉大なパパなのです。

肝臓が弱いビクトルの血液検査の結果が良かったか悪かったかそれは知りません。
だけど、それだけで「ダメ雄」の烙印を押される云われはない!

a0127785_18404458.jpg


相変わらず美しいミーちゃん。
どうかビクトルのことお頼み申します。
此処で彼の味方となるのは、最悪君だけかもしれない。。。

不安が消え去ってなくて「ガウガウ」うるさいかもしれないけど
落ち着いたら優しいいいヤツだから。
「男運が悪くてかわいそう」とかいう幸薄そうなオバハンの呪いなんか気にせず
どうか仲良くしてやっておくれやす。

なんだか、はっきりしない上にやたら長い文章で申し訳ないです。
いまだに迷ってさまよった結果、こんな感じになりました。

ただただ、ビクトルを励ましてやってほしい!
その思いだけが伝わりましたなら幸甚。

乱文失礼。 lucrezia@San Diego

*追記:12/12の確認情報といたしましてビクトルは外運動場に出れるようになったそうです。
ミーちゃんとも柵越しにお見合いを始めて様子をみられている模様。
これで、京都の飼育さんが心配してはった「移動後体色が薄くなった気がする」という件も
少し改善されるのではないかと思っております。
運動場も広いですしね。
ビクトルの持病を考えるとゆったり運動できる環境はありがたいですよね。
これで不穏にやかましい寝室に一日中いなくてすむし・・・
少しだけ安心できました。
なにやら奥歯にもののはさまった言い回し過ぎてあらぬ方向に情報が伝わってる向きもありますが
園の方にビクトルがいじわるされてるわけではありませんので。
公式サポーターさんでもない、なにがしかだけが問題で、ビクトルが人間の声が届きにくい
外の運動場に出れるようになった今となってはその悪影響も少なくなると思います。
念のため再度。飼育担当さんは良い方のようです。
この記事を目にされて心配された皆様。現況少し改善方向に動いてます。
記事を上げた責任をもって、状況報告を更新させていただきます。
[PR]
by lucrezia4 | 2010-12-09 18:51 | Comments(8)

はじめましてトラ~Malayan Beauty

a0127785_14263533.jpg


行ってまいりました、San Diego Zoo。

人生お初、野生由来のマレートラさん。
なんとも美しい彼女の名前は”Mek Degong"
"遥かなる旅をした母親"という意味なんだとか。
この可憐さにして5児の母。
人を襲って殺処分にされかけたところを
マレーシアのMelaka Zooが引き取って、後にSan Diegoにやってきたそうです。
君が生きていてくれてよかった。
ここで会えて嬉しいです。ありがとう。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

通っちゃうぞ、San Diego Zoo
[PR]
by lucrezia4 | 2010-12-01 18:45 | Comments(8)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧