「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

竹食うモノ

a0127785_23562259.jpg


「パンダ、ぱんだってうるさいわ。
 私だって竹くらい食べるわよ。
 しかも私のほうがカワイイんだから」

というわけではないと思うのですが、相変わらずカメラが気になるミーさんです。

先週末にお邪魔した時には、発情期の最後とのことでビクトルと同居していました。
同居の成果を担当さんに伺う事が出来ましたので、また明日にでも。

いかんせん、疲れが抜けきってなかったり
季節性の鼻炎で絶賛クサメ中だったりで今日はもう・・・

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

毎週金曜日〆で見舞金の受付状況が公表されております。(見舞金受付状況・PDF)
募金に関しては3ヶ月ごとにまとめて、分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-31 23:58 | Comments(0)

大募集!ラッコ&カワウソLover!

a0127785_2251615.jpg


ラッコとカワウソの豪快(なのか?)な捕食シーンを見学しませんか?

鳥羽水族館さんにてなかなか興味深いイベントが行われるようです。
ラッコとカワウソの捕食シーンが見学できる特別ツアー
ツアー内容の詳細は下記リンク先をご参照ください
豪快!!捕食ツアー「ラッコとカワウソ」

カワウソの捕食シーンというのは見学できる園・館が少ないながらもあります。
ただ、ラッコの捕食シーンを見る機会ってなかなかないのではないでしょうか?

開催地が鳥羽水族館ということなので
関西・東海にお住まいのカワウソ・ラッコ好きのみなさま、
あるいはその他の地方だけど、なんと偶然その近所に行く予定がある!という方
このツアー最低催行人数が15名、しかも要事前予約という
ふらっと偶然参加できるタイプのイベントではないので
この機会に一緒に豪快な捕食シーンの目撃者となりませんか?

で、そのツアーはいつやんねんというお話なのですが
一旦、下記の日時で参加希望を募りたいと思います。

候補日:①11月19日(土)
    ②11月20日(日)
    ③12月10日(土)
    ④12月11日(日)

時 間:9:40~(所要時間約30分) 

参加してやろうじゃないか!という方は下記いずれかの方法で参加を表明してください。

★Twitterアカウントをお持ちの方
@Kawausobeginner さん宛にツィートもしくはDMで下記をご連絡ください
・参加を希望する日(上記①~④からお選びください)
・参加希望人数
・その他連絡事項(ある場合のみ)

☆Twitterアカウントをお持ちでない方
さしあたり当記事にコメントで参加表明していただいてもOKです。
取りまとめて発起人にお知らせいたします。

今回イベントの発起人は"かわうそ初心者"さま、
筋金入りのカワウソ好きさんでいらっしゃいます。
かわうそ初心者のブログ (発起人様のブログです)

15名集まらなかった場合はなかったことになってしまいますので
各々お誘い合わせの上、ご参加お待ち申し上げております。

※写真のツメナシカワウソさん。大好きでしたが亡くなってしまったそうです。
 かわうそ初心者さまより教えて頂きました。
 近いからいつでもいけると鳥羽行を延ばし延ばしにしてたこと、心底悔やみました。
 今日より後はない、、、そう思って限りある時間を大事にしたいです。
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-26 02:26 | Comments(0)

キメ顔

a0127785_23472590.jpg


シャバーニ、ほんとに男前…
と私が思っていることをきっと彼は知っている。
いつもこんなキメ顔を魅せてくれます。

ところが横に並んで一緒に撮っているうちの相方さんからみたシャバーニは少し違って見えるよう
どんな風に見えるのかはこちら→ 『何故?/つりざお担いで動物園』
相方さん曰く、私のほうを見てちらっと横の相方を確認して嫌ぁな顔した瞬間を撮ったとのこと。

福岡でビンドンさんにドンゴロス振り回した上で投げつけられ
日本モンキーセンターでタロウさんのガラス・アタックを誘発させたうちの相方。
私と並んでゴリラのオスに会うのはやはり鬼門みたいです。

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

毎週金曜日〆で見舞金の受付状況が公表されております。(見舞金受付状況・PDF)
募金に関しては3ヶ月ごとにまとめて、分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-24 00:10 | Comments(2)

ピカが立ったぁ!

a0127785_2251796.jpg


この状態で立ち上がったオランウータンというものを初めて見ました。
背筋がしゃきっと伸びております。
ちょっと上からの流し目で決めポーズ。
よ!カッコいいよ、ピカ!

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

毎週金曜日〆で見舞金の受付状況が公表されております。(見舞金受付状況・PDF)
募金に関しては3ヶ月ごとにまとめて、分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-23 22:57 | Comments(4)

葉隠

a0127785_23435074.jpg


恥ずかしがりなのか目立ちたがりなのか
かくれんぼしながら微笑んでる。
どこにいるか探してね。

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

毎週金曜日〆で見舞金の受付状況が公表されております。(見舞金受付状況・PDF)
募金に関しては3ヶ月ごとにまとめて、分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-20 23:46 | Comments(3)

ズーラシア!ユーラシア!!!

a0127785_19195651.jpg


すごい勢いでグルングルン。
国内のユーラシアカワウソの個体数減少を受けて
繁殖実績のある熟年カップルの再ペアリングが試みられているとか。
ユイさんとハチベエさん。こんなに高速回転しててはどちらがどちらやら。

a0127785_19275680.jpg


時間を置いて再度運動場を覗いてみたら姿が見えない。
寝ちゃったのかね~と言ってたらウソウソとお出ましくださいました。
あ~、君はハチベエさん?

ユウ老師の娘のヒメちゃんが安佐からズーラシアに移動したとも聞いたのだけど
もう一つの運動場のカワウソさんたちは姿を見せてくれなかったので確認できていません。
次回行ったら会えるかな?

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

毎週金曜日〆で見舞金の受付状況が公表されております。(見舞金受付状況・PDF)
募金に関しては3ヶ月ごとに締めて分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-19 19:34 | Comments(0)

ゾウの群れ

憧れのゾウの群れ。
昨年末にSan Diego Safari に行ったとき出会った子象のいる群れ。

a0127785_2333479.jpg


とにかくここの運動場は、運動場という言葉が適当なのか分からないくらい広い。

a0127785_2334473.jpg


去年は出産ラッシュだったみたいで私が行った12月に3頭の新生児がいました。
(その後、12月の27日にも生まれたらしく1年で4頭です。驚愕!)

a0127785_23355876.jpg


新生児同士の闘い。

a0127785_23365140.jpg


ちょっと大きい子にも挑む。

a0127785_23374521.jpg


そして異種格闘技w

みんな元気に育っていることでしょう。
実は、10歳くらいまでトラ:ゾウが4:6の割合でゾウのほうがやや好きでした。
今でも父親に会うと「ゾウの写真は撮らんのか?」と必ず聞かれるほど
親の記憶の中ではゾウ・フェチだったんですね、私。

ゾウはトラとはちょっと違う、懐かしく、大好きな生物です。

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

現在10/7までに寄付された見舞金の使途明細が公表されております。
募金に関しては3ヶ月ごとに締めて分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-13 23:43 | Comments(4)

マイカー通勤?

a0127785_19381663.jpg


3ヶ月ぶりにお外ツチブタちゃんに会えました♪

現在、後ろ足を少し痛めているらしく専用車両(?)で運動場まで移動しているようです。
先日、ある会合内でのイベントでバックヤードツアーをされた方に現在の体重をお聞きしたら
最初に会った時の倍になっておりました。
順調に大きくなっています。

今回は動きまわる親ブーさんたちの姿も拝めたし、
前回使い果たしたかと懸念された運ですが、まだまだ残っていたようですw

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

現在10/7までに寄付された見舞金の使途明細が公表されております。
募金に関しては3ヶ月ごとに締めて分配されるとのこと
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-11 19:46 | Comments(2)

のんびり屋なスカイ

a0127785_1861974.jpg


スカイ君は日光の皇海山から名付けられたって知ってるけど
草むらにいると空(Sky)から転がり落ちてきたみたいだなーって。
「舞い降りた」じゃなくて「転がり落ちた」なのには理由がある。

なんか彼、登り下りがいちばん下手っぴだったんですよね。
それは8月の話だから、今は違うと信じたい。

a0127785_18101238.jpg


下にいる子にじゃれつこうとしてるんだけど
「あー、落ちちゃうよーーー!」
って思わず口に出してしまう感じ。

a0127785_18122784.jpg


全般的にのんびり屋さんなのか、他の子がみんなお家に帰っても気づかず寝てたり…
とうとうマユさんが起こしにやってきました。
なんかこのおっとり感。最近ズーラシアにいったダッシュ坊ちゃんとかぶる。
あれから2ヶ月弱。少しは凛々しくなったのかな?

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

8/5付けで6月末までに寄付された見舞金の使途明細が公表されております。
以降募金されたものに関しては3ヶ月ごとに締めて分配されるとのこと。
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-07 18:15 | Comments(0)

スカイ祭り

a0127785_23183428.jpg


スカイはカワイイお顔です。
お目目がくりくり。

a0127785_23194311.jpg


滑り降りていくお姉ちゃんを見送るスカイ

a0127785_2321276.jpg


ぶらぶらブイとスカイ

a0127785_232296.jpg


蘇州刺繍の「毬と猫」の構図みたい

a0127785_23232325.jpg


※エナではなくてスカイでは…と教えて頂きました。わー(滝汗)
 ということで本文修正。
 スカイ・エナごめんね。と、、、、なるとエナの写真がにゃい。あら? 

☆被災動物園・水族館への支援継続のお願い☆
いったん、6月30日の期限を設けて募られていた被災した動物園・水族館への支援ですが
日本動物園水族館協会(JAZA)では継続的な支援を呼びかける決定をされました。
あまりにも被害が甚大であったため、すべての園館が通常運営に戻るまでには
まだまだ継続的な支援が必要とされているそうです。
詳細は下記リンク先サイトの右中央部「支援継続のお願い(7/1)」をご参照ください。
日本動物園水族館協会

8/5付けで6月末までに寄付された見舞金の使途明細が公表されております。
以降募金されたものに関しては3ヶ月ごとに締めて分配されるとのこと。
支援の趣旨にご賛同いただける方はぜひともよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2011-10-06 23:24 | Comments(6)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧