「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近況伺い

a0127785_23173354.jpg


バリーバさん、2年ぶりにお会いできました。

昨年、ズーラシアのチロさんが他界した為、
新たなペアリングと繁殖を目指して
バリーバさんがとべからズーラシアのジャンブイ大将の所にお嫁入りしました。
私が訪れた2日間はサブのパドックにジャンブイがいたのか
しきりに中を覗き込んで気にしていました。仲良くできそう?

バリ-バの繁殖計画というと私はどうしてもホクトのことを思い出してしまい
なんとも切ない気持ちになってしまうのですが
今回は上手く事が運んでみんなHappyになれることを祈っています。

昨日、今日と横浜も雪模様だったようです。
Aalborg、Basel、とべの雪を見てきたバリーバさんですが
横浜の雪景色は如何?
好きな景色のひとつになってくれてたらいいなぁ


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-25 23:31 | Comments(0)

遠い雪景色

a0127785_1123213.jpg


今年はまだ一度も雪の動物園に行けていません…

しかも…インフルエンザに罹るとかorz

明日の朝、関西のどこかが雪景色だとしても
お家で大人しくしておくしかないんだろうなぁ(T T)

そんなことを思っていたら去年の北海道横断旅行が懐かしくて。
写真のマースさんは3頭のお母さんになっています。
また会いにいけるといいなぁ


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-24 01:11 | Comments(2)

竹食うかわゆきモノ

a0127785_0185049.jpg


上野に行ったら必ず会いたいハイイロジェントルキツネザル。

マダガスカル島にのみ生息する小さなキツネザルです。
身軽な体で枝から枝へ飛び移り、好物の竹を食べて生活しています。

日本国内では上野動物園でしか会うことができないカワイイ子たち。
上野の西園、アイアイと同じ建物の中で飼育・展示されています。
竹にしがみついて葉を食べる姿や姿や家族で集まって温めあっている姿は
パンダに勝るとも劣らない愛らしさです。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-20 00:28 | Comments(0)

今年はダメでした…

a0127785_22475194.jpg


安佐の写真コンクール、今年は落選です。

あくびするミライちゃんと昨年末のご挨拶に使ったアサコちゃん、
お気に入りだったのですが今回はさすがにトラの写真が多かったんでしょうなぁ…
わかっていてもトラを出してしまう(ミーアキャットとユーラシアカワウソも出したけどw)
だって好きなんだもん。

相方さんは入賞しました。
で、心の狭い私は先程から少し不機嫌です。
いかんいかん。明日になったらちゃんとオメデトウって言おう。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-18 22:55 | Comments(2)

幸せに暮らしております

a0127785_22222793.jpg


環境にもずいぶん慣れ、新居を満喫中のダッシュ坊ちゃん。
前回、夏に訪問した時より「ダッシュ~」って呼んだ時の反応が薄くなってました(淋
だけどそれはそのぶん、新しい土地で園の方、地元の皆さまに可愛がられているという証拠。
ちょっぴり淋しいけど、その何十倍嬉しくもあります。

アムールヒョウ舎の近くにダッシュやアムールヒョウに関わる多くの掲示がされており
ピンやポン、腹違いの旭山Bros、そしてなんと義理の兄のAnuyも写真で紹介されていました。
とっても大事にしてもらってるんだなぁ…って思わずウルウル。
これからも末永く大事にしてもらうんだよ~ってまたすぐに行くけど(笑

アムールヒョウ ダッシュ @ズーラシア

ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

それだけは言ったらアカンやったのに…
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-16 22:34 | Comments(4)

覚~SATORI

a0127785_2150262.jpg


あんた、あたしに会いに来たのじゃあないね?

ランさんが水を飲む姿が大好きなのですが
瞳が何かを訴えておいでです。

メスのおトラ様、とりわけお姉さま方はなんだってこんなに鋭いのでしょう。
Deruちゃんに会いたかったなぁ…と私がチラリと思ったのを見透かされたようです。
鋭いというか、もはや覚みたい-。

a0127785_21554573.jpg


確かにDeruちゃんのお顔が見てみたくてやってきたズーラシアですが
元気なランさんに会えてよかった♪と思っていたら
徐々にご機嫌が回復してきたランさん。
カワイイ表情をみせてくれました(お耳がペタンのままだけど・苦笑)

ランさんのカワイイ姿をもっと見ていたいし、
Deruちゃんにもやはり会ってみたいし、
期間限定の関東の案件とか降ってこないかなぁ…


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-12 22:05 | Comments(0)

謝辞

a0127785_2285267.jpg


ルビ婆ちゃんの四十九日が過ぎました。

皆さまにご協力いただいたフォトブックをようやくキーパーさんにお渡しすることができました。
こういうものは自分でできる範囲でやるべきものなのではないのか?
などと作成を思い立った当初はいろいろ悩むところもあったのですが
最終的には多数の方にご協力いただけたことで
ルビ婆ちゃんがいかに多くの人に愛されていたかを伝えることのできるものとなり
ほんとうによかったと思います。
快く画像データをご提供いただいた皆さまに今一度お礼申し上げます。

フォトブックの最後のページに多くの生命に引きあわせてくれたルビ婆ちゃんへの感謝を記しました。
それから「日本最高齢のアムールトラ」という肩書きではなく
ルビリンさんがルビリンさんであったが故に私達が彼女を大好きだったこと
これはトラに限らず、動物園にいるすべての生命について
動物園ファンとして今いちばん伝えたいメッセージであることを添えました。

四十九日を過ぎると人の魂は転生に向けてあの世に旅立つとされます。
でも、ルビさまはトラですからそのままこの世にあって
人気動物と言われるものであってもなくてもすべての生物が
等しく幸せに多くの人に愛される生をいきれるよう見守ってください。
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-11 22:30 | Comments(2)

はじめましてトラ~a Girl I long for

a0127785_0171079.jpg

インダにようやく会えました!

苦節10ヶ月あまり、長の片思いでした。
ひとつ前の記事のKaliと双子の姉妹。
目元のあたりはやはりよく似ています。

朝一、運動場をひとしきりパトロール中に鼻をならしてご挨拶してくれましたが
その後は上野のトラたちのある意味定位置といえるバックヤードの入り口をウロウロ。
30分に一度くらい運動場の真ん中にあるマーキング・エリアを確認していましたが
フレーメンする姿は確認できませんでした。

今後、どのような展開をみせていくのか?
上野のスマトラトラの動向も気になる所です。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-10 21:31 | Comments(2)

この表情にピンときたら…

a0127785_22421567.jpg


要注意!

飛びかかってきます。
そして0.8往復一緒に走る羽目になりますw


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-05 22:44 | Comments(0)

初撮り

a0127785_019354.jpg


2012年の初撮りは福山になりました。
去年の思い残し事項としてアビとピンちゃんに会えていないというのがあり
とはいっても今回も確実に会える保証はないのですが
年の初めの運試し!で前回同様2日日程で福山です。

とはいってもミルルさんにももちろん会いたいし、
Anuyにも会いたい。

あと数時間に出発して本日・明日と福山です。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-01-02 00:24 | Comments(2)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧