「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lien

a0127785_0585744.jpg

ユッコちゃんの記事を書いていてふと思い出し
今更ながら9月に撮った妹のLienちゃんと母Liebeさん。
(といってもお母様は模様しかわからない・苦笑)

円山動物園は来月の12日に新しいアジアゾーンがOPENですね。
アムールトラとユキヒョウはそのアジアゾーンの寒帯館で今後展示されるとのこと。
できるだけストレス少なく新しい獣舎に慣れることができますように。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-26 01:10 | Comments(0)

花束

a0127785_16483235.jpg

ルビリンさん。
姿形あるあなたに会えなくなってまだ1年なのかもう1年なのかよくわかりません。
1年経っても東山のあの場所にいるあなたに二度会えないことが悲しくて仕方ありません。
でも、それ以上にアムールトラの、いや生きとし生けるものすべての生命が
そこにあることのありがたさを改めて思う機会を与えてくれてありがとう。
肉体の死はある側面の終わりではあるけど、そこから始まる物事もあるのですね。
きっと私があなたのことをすっかり忘れた時こそがほんとうの「死」なのでしょう。
私はルビリンさんに死んでほしくない。
だからきっと自分が生きる限りあなたのことを忘れません。
Tak en masse, Rubilline.
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-20 17:27 | Comments(6)

紅葉狩り

a0127785_23164730.jpg

「アビ君と一緒に紅葉狩り」気分な一枚。

もっともアビはオヤツが落ちてくる2階の窓を見張っていますが、、、
紅葉より肉、なのです。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-14 23:22 | Comments(2)

a0127785_003651.jpg

ビクトルが彼岸へと旅立ってから2ヶ月。

写真は7月の初めに撮ったもの。
運動場にいるビクトルに会った最後の日となりました。
何か言いたそうな表情をしていることが多かったなぁ…

ビクは自分がもうそんなに長いこと生きられないと気がついていて
自分につながっているすべての生命を見守ってくれと言いたかったのかも知れない。
ミーちゃんのお腹に宿ったばかりの小さな生命も含めて。
私も明日突然あの世に旅立ってしまわない保証はどこにもないのだけれど
生きている間は君に繋がる生命を見守っていきたい。

ようやくそれを言葉にできたよ。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-11 00:11 | Comments(6)

森のオオカミさん

a0127785_23235977.jpg

メリーさん、柿捜索中。

富山市FPにはいつも雪の日を狙っていくので
さすけとメリーさんの同居に出会えずにいました。
しかも私が行く日はいつも屋根の上のスヌーピー、もとい、さすけさんが運動場にいたので
お外にいるメリーさんにようやく会えました。

富山の運動場と違って旭山の運動場に柿の木はないのだけど
さすけが美味しそうに食べているのを見ている内に
メリーさんも柿好きになったのかしら?
先を争って柿を食べる2頭がなんとも微笑ましかったです。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-06 23:34 | Comments(2)

男嫌い?

a0127785_0582962.jpg

クールで大人っぽく見えるAnuy。
だけど追いかけっこして遊んでくれる時はとってもかわいらしい。
隠れていると探しにきて立ち上がってガラスをポムポム・パンチ。

その姿を写真に撮りたくて、相方に遊び相手を代わってもらって
私はじっくり構えて撮ろうとしたのですが
Anuy、相方とは遊んでくれないのです・・・
という訳で愛らしいポムポム・パンチを撮影するには
自ら走って、隠れてカメラを構えて、と忙しい撮影をするしかありません。
これがなかなか難しいのよねぇ。
アムールヒョウの足裏の毛足の長さもお伝えできるし、
いつの日かその姿をこちらにupできるとよいのですが…

アムールヒョウ アニュイ @福山市立動物園


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-05 16:57 | Comments(2)

オトナの階段

a0127785_17475949.jpg

あれ?ずいぶんスリムになった!?

1月に会って以来、9ヶ月ぶりのアビ君。
まん丸コロコロだった彼がすっかりスリムになっていました。
夏毛と冬毛の違いを差し引いてもずいぶんお腹まわりがすっきり。
腰回りのくびれは中二階までの階段登り降りと
エサやりイベントで2階の窓のところまで登らされているせいもあるのかな。

体形だけでなく行動もすこしオトナになったようでした。
1月はとにかく飛びかかって追いかけてきてスリスリしていましたが
昨日はちょっぴり省エネ走行になって、朝は開園30分後にはまったりモード。
夕方はスイッチが入ってお子さまを追いかけて走ったりしていましたが、
京都の2頭が乗せるといつでも追いかけてくることを思うと
なんだかアビはオトナだなぁ・・・と。
ミルルさんの匂いがとても気になるようで、しきりにマーキング痕をクンクン。
フレーメンしている所は見かけませんしてたが
ミルルさんの存在もアビをオトナにしている理由のひとつでしょうね。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-04 18:13 | Comments(4)

今日家族が増えました。

a0127785_2217095.jpg

本日、11月1日シャバーニが再度父親になりました。
こんな風にメスたちとの関係に悩んでいた彼ですが
今度こそ父となり良き群れのリーダーとなれることを祈っております。

因みに左のタイヤに隠れているメスはアイちゃん。
今年の3月にシャバーニの子供を産んだのですけど生まれて間もなく亡くなってしまいました。
そして今日出産したのはネネさん。
アイちゃんのお母さんでこれまで自分が保持していたゴリラの国内最高齢出産記録を更新です。
と、書くと「おや?母と娘が同じオスの子を産んだの?」と気が付かれた方もいらっしゃるかもしれません。
はい、そういうことです。
でもゴリラは人間の(お昼のドラマの)ようなドロドロとは無縁です。
どんな群れになっていくのかな?そこは今後を見守っていきたいです。
なにはともあれ、おめでとう!新しい家族が健やかに育ちますように!


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2012-11-01 22:25 | Comments(4)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧