「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

調整中

a0127785_21382732.jpg

4月に担当キーパーさんの交代があってから
運動場の出入りに神経質になっているチャイムさん。

2日ぶりに外に出てくれた、と担当さんが仰ってました。
伏せるでもなく、きちんと立った状態でもなく、
なんというか人間で言う所の中腰状態で
放飼場をウロウロする姿を見かけて
なんだろうあの格好?と思いましたがそのせいだったのでしょうね。

ちょっと(ずいぶん?)変わった行動が多い所は娘のポンと似てますが
新しい環境に順応するスピードはポンのほうが格段に速いようです。
しばらくオスのベルさんの放飼場当番が続くかなぁ…

アムールヒョウ チャイム @安佐動物公園

ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-30 21:47 | Comments(4)

白衣のせい?

a0127785_17595124.jpg

アルルさんの視線の先には今回3日間ご一緒した安佐PTAのTさん。
この表情は純粋に遊んでくれないかなぁ…って顔。

ところが…相方が視界に入ると表情が一変。
初めて会った時から何故か彼がお気に召さないアルルさん。
しかもこの日は防水のため白のウィンドブレーカーを着ておりました。
このウィンドブレーカー、京都で美都さんに怒りの鼻水をかけられた実績有り。
アルルさんの怒りもますますヒートアップ?
相方を見つめるアルルさんは「隙あれば狩ってやろう」というトラの顔でした。
白い服は病気の治療や麻酔や嫌なことを連想させるのでしょうか。
真相はアルルさんにしかわからないですけど、
次回は曰くつきの白い服を着なくて済む好天にうかがいたいものです。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-28 19:09 | Comments(6)

雨降り

a0127785_2221691.jpg

お正月以来の安佐でしたが、お昼過ぎまで冷たい雨が降っていました。
午前中の放飼場はバイコフさんでした。

アムールトラの中でも大柄なバイコフさんでしたが
前回あった時に痩せたなぁ…という印象でした。
担当さんにお話を聞いたのですが
少々食いムラがあるが、内臓などで特に悪い所はないとのことです。
それを聞いてちょっと安心。
バイコフさん、どうかのんびり長生きしてくださいね。

私達がバイコフさんを見ていた時に遠足の高校生がやってきて
人止め柵の中に傘を差し込んで彼をからかい始めました。
あんまりにも質が悪いのでバックヤードで作業をされていたキーパーさんをお呼びしたら
出てこられて大変毅然とした態度で生徒たちを注意されました。
その後、園の方が何人か来られ私達にも状況を確認し学校側に抗議されていました。
健康面の管理に始まりあらゆる意味で動物たちを護れるのはキーパーさんです。
安佐動物公園が真摯な対応をされる園であることに、とても感激しました。
これからも大切な動物たちをよろしくお願い致します。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-28 16:50 | Comments(2)

TARGET

a0127785_2333098.jpg

バリーバさん!私に向かってブイをバンバンぶつけないでください!
ガラスにブイがガツンガツンあたる音が鳴り響いてましたよ…

今回は2日続けてズーラシアでしたが、両日とも標的にされました。
私の顔、◎←こんな風に見えるのでしょうかw


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-20 23:39 | Comments(0)

a0127785_18404462.jpg

ミーちゃん、運動場にいる時間はずいぶんリラックスして過ごしているように見えます。
でも、、、やはり寝室に帰るのは嫌そう。
閉園後に帰ることが多いとか。
至近距離に人がたくさんいる状態が嫌なのだろうと園の方では考えられているようです。
気配はすれども姿の見えないテンが嫌なのかも、とも考えられていますが
そちらの要因が大きいなら閉園しても入らないんじゃないかなぁ。

ともあれ、テンちゃんとミーちゃんのお見合いの成否はミーちゃん次第かと。
再度我が子と認識するのは不可能ですけど、
ビクトルを受け入れてくれたように、テンちゃんのことも受け入れてくれたらいいな、と思います。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-18 19:27 | Comments(0)

テンちゃん~0.5才

a0127785_13224818.jpg

4月8日、0.5才バースデーのお祝いに行ってきました。

担当さんがお休みのようで、テンちゃんは遊び相手を探していたのでしょう。
私たちの姿を見るなりオレンジタオル(下記の動画の中でくわえているものです)を
ズリズリ引きずりながら近寄ってきました。
タオルの綱引きはできないのでかくれんぼして遊びました。

この時点で体重が38kgとのことでしたので、
そろそろ40kgの大台に乗ったかしら?
今後の展望として、母・ミーちゃんとのお見合いということを言われてました。
トラ同士のコミュニケーション、上手くとれるようになるかな?
これからも、成長を見守っていきたいと思います。
テンちゃん、0.5才おめでとう♪


※3分程度の動画ですが、張り切ってフルHDで撮ってしまったそうでけっこう重いです…


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-18 13:38 | Comments(2)

美麗的美美

a0127785_22545126.jpg

メイメイさんは相変わらずお綺麗でした。

開園と同時に会いに行ったら、
キーパーさんがいろいろと作業されていたせいか
遊びたい気分になっていたようで
私の後を追いかけて走ってこられました。
しっかりとしたその足取りを見ていると
なんだかとっても嬉しくて。。。

今年はトラ・ライオン舎と爬虫類館の耐震工事をされるそうで
メイメイさんは4月の下旬にツキノワグマ舎に移動。
それに伴ってクロジャガーのおじゃがさんは2014年まで非公開になる予定。
メイメイさんもおじゃがさんもどうか無事に移動できますように。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-04-05 23:04 | Comments(0)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧