「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お気に入りの擬木~ハニイちゃんの場合

a0127785_2332375.jpg

擬木に登ってきたタオチイさんにご挨拶していたら…なんか来た!
2才のお誕生日を一週間ほど後に控えたお嬢さんです。
…の割にデカい。お母さんより大きい!
ジュースタイムの時にキーパーさんがちらっと「肥え過ぎ」と・・・

しかしハニイちゃんの運動神経はこれまでのお子さまたちの中でずば抜けているようで
擬木に登りはじめたのも頂上に到達したのもいちばん早かったみたいです。
そしてこの表情…面白い。。。
ジュースタイムの時のタオチイさんとの攻防も圧巻でした。
私の中で東山出身のマーヤ、マーサ姉妹が注目のマレーグマでしたが
ハニイちゃんの今後もとっても気になります。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-20 23:46 | Comments(0)

お気に入りの擬木~タオチイさんの場合

a0127785_2324292.jpg

午後になって再びマレーグマの放飼場に向かうと…
擬木の根本になにやらクマ影が。
現れたかと思ったら、うにょうにょと登ってこられました。

タオチイさん、お久しぶりです。お元気でした?
09年に初めてお会いした時も今回も会うなりおもむろに
何故か私の顔をじーっと見ながら、擬木をうにょうにょ登ってきたタオチイさん。
ジュースタイムにはまだ間があるんですけど、私フルーツ臭が漂っておりますでしょうか?

後で「どうぶつのくに.net」などを拝見しておりますと
ジュースタイム以外でも、子育てを一休みしたい時、
或いはワンピイさんが煩わしくなった時などにタオチイさんは擬木に登る、とありました。
たまたまそのタイミングだったのかもしれません。
それにしても…いつみても面白い…もといエネルギッシュなお母さまです。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-20 23:16 | Comments(0)

お気に入りの擬木~ワンピイさんの場合

a0127785_1622563.jpg

のいち動物公園に行く楽しみの一つにジャングルミュージアムがあります。
オセロット・アリクイ・ウンピョウ・ビントロング・マレーグマなどなど
私の大好きなジャングルで暮らす生物がたくさん飼育されている巨大な屋内型放飼場。

二年半前の訪問時には改装中で会えなかったマレーグマたち
今回は開園直後にこのような熱烈歓迎(という思い込み)を受けました。
この擬木、4.5mの高さがあるそうです。
来園者通路もまた展示場の床面に対して高い位置にあるので、
彼らが擬木に登ってくると手を伸ばせば触れれるほど近くにマレーグマがいます。
(※双方の安全のため、決して手を伸ばしたりしませんけど…)

こちらはオスのワンピイさんです。
午前中はワンピイさん1頭が放飼場に居ました。
タオチイさんが居るとなかなか登らせてもらえない擬木の天辺。
先生、眺めはいかがですか?


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-20 16:39 | Comments(0)

信濃

a0127785_18552131.jpg

2年ぶりの茶臼山。今週末に行ってきます。
前にあった時は1才になったばかりだった茶臼のミライちゃん。
3才になってすっかりオトナになってるかしら?

本当は須坂にも城山にも行きたかったのだけど、
いろいろあって長居できなくなってしまいました(泣

21日 茶臼山動物園
22日 相方が飯田で釣り(私:川の探索でもするか…)
23日 のんほいパーク

今回はこんな感じの日程です。
中1日の埋め合わせで温泉と美味しい蕎麦くらいは堪能したい所です。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-19 19:33 | Comments(4)

父と息子、そして…

a0127785_23114468.jpg

ブッチーとトーフ。父子で仲良く水浴中。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-18 23:24 | Comments(0)

Laugh

a0127785_17435658.jpg

彼女は午後から運動場に出ていましたが落ち着きなく動きまわっていました。
夕方、キーパーさんが持っている竹の棒の先のお肉にめがけて華麗なジャンプを披露。
もちろん、暑い盛りのことなので熱中症を心配してジャンプの回数は少なめにされておりました。

ラフは英語の「笑う」に由来した名前とのこと。
ピューマは笑いませんが彼女にとって楽しいことの多い日々であってほしいと願うばかりです。



ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-07 18:15 | Comments(0)

Inti

a0127785_22451090.jpg

視力が弱いインティ。
連日、高知県で観測史上の最高気温を記録し続けていた酷暑ということもあって、
寝室と運動場の出入り自由な状態になっていました。
最初にピューマ舎の前を通った時には外に出ていませんでしたが
次に通りかかったらちょっとタレ目のインティが草の影に座っていて
あまりの可愛らしさにしばし呆然。

インティとはインカ帝国を興したケチュア族の言葉で太陽を意味するそうです。
すべてのものの成長を司る太陽という名前に支えられて強く育ちますように。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-06 23:11 | Comments(0)

Kuro

a0127785_12555581.jpg

とべ動物園にはヒョウとクロヒョウがいます。
こちらはクロヒョウのクロさん。

クロさんには健康で長生きしていただきたいです。
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-04 12:50 | Comments(0)

熱視線

a0127785_19455420.jpg

国内の動物園でのヒョウの飼育方針も変化があったみたいですし、
サリーさんの所にお婿さんがくることもあるのかもしれませんね。


ブログランキングに参加しています。↓カワウソ君クリックして応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by lucrezia4 | 2013-09-03 22:12 | Comments(0)


※このブログに掲載されている写真・イラスト・文章を無断で転載することを禁じます。


by lucrezia4

画像一覧

カテゴリ

全体
失格園

タグ

(133)
(40)
(39)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(16)
(14)
(11)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

最新のコメント

>鍵コメさん コメントあ..
by lucrezia4 at 13:34
>鍵コメさん 長い間お読..
by lucrezia4 at 17:38
>鍵コメさん そんな風に..
by lucrezia4 at 17:19
>鍵コメさん 悲しいこと..
by lucrezia4 at 14:52
コメントいただきました皆..
by lucrezia4 at 00:07
>鍵コメさん お会いした..
by lucrezia4 at 12:09
>鍵コメさん 先ほどDM..
by lucrezia4 at 11:04
>鍵コメさん メールお送..
by lucrezia4 at 11:02
>鍵コメさん もったいな..
by lucrezia4 at 11:00
>yoriさん 本当に長..
by lucrezia4 at 11:48

お気に入りブログ

動物園写真館
蔵出し写真館
動物園のど!
どうぶつのおうち
動物園始めました。
yukineko's f...
動物園写真『晴れときどき雪豹』
気まぐれZOO
BUN WONDER JAX
「到津」と書いて「いとうづ」
こらくふぁーむ
ひとことフォトライフ
つりざお担いで動物園
動物園ありマス。
puppet-to-re...
ISHIKAWAZOO ...
今日ものんびり動物園
姫路市立水族館のブログ ...
動物観察、人間目線。
続・動物園ありマス。
どうぶつたちと私
竹島水族館スタッフブログ

みずものメインの別館はこちらです。
Dans les eaux pures

ライフログ


知られざる森のゾウ ―コンゴ盆地に棲息するマルミミゾウ―


カワウソ


地球の宝石PRICELESS (ブルーデイブック・シリーズ)


まったき動物園

以前の記事

2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
アナタは・・・カオナシ?
from けだものだもの
森の中のミーアキャット
from レースをまとってZooへ行こう!

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物園・水族館
自然・生物

画像一覧